2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

続・レジーナの森

2009.05.15 (Fri)
昨日は、写真が多すぎて駐車場で終わってしまったので、

いざ、レジーナの森へ。

日帰り駐車場から、バスに乗りレジーナの森へ。

GW中でしたが、人間の入場料は無料でラッキーでした。

但し、ドッグランを使用する場合は、ワンコ料金が必要です。

IMG_0680toba05.jpg

IMG_0680toba06.jpg

湖の周りに芝桜が植えられていて、ドッグランやサイクリングコース、

遊歩道のようになっています。

IMG_0680toba09.jpg

IMG_0680toba08.jpg

写真に写っているコテージの何棟かは、いぬのきもちコテージでワンコも

一緒に泊まれるコテージになっています。

コテージの前には、庭がありワンコを自由に遊ばせる事ができます。

IMG_0680toba10.jpg

IMG_0680toba11.jpg

IMG_0680toba13.jpg

IMG_0680toba19.jpg

IMG_0680toba12.jpg

芝桜フェスティバルが開催されていたのですが、綺麗に咲いている所と

まだ、まばらな所がありました。なんだか枯れているような感じに見えたけど、

全体的に、もうちょっと咲き乱れていたらもっと綺麗だったろうな~と思います。

IMG_0680toba20.jpg

IMG_0680toba21.jpg

この階段の上にコテージがあり、直接コテージから出てこられるみたいです。

IMG_0680toba15.jpg

IMG_0680toba14.jpg

遊歩道には、ワンコ用のウンチ袋とゴミ箱が何箇所も設置してあるので

ワンコのお散歩も気兼ねなくできます。

湖の周りをとりあえず、散歩してお昼になったので、腹ごしらえと

IMG_0680toba23.jpg

黒船バーガーとか言うハンバガーを買ってみました。

写真で見ると、なんだかまずそう!!!

パンの味は、普通のハンバーガーと味は変わらないような感じで、

味はごく普通のハンバーガーでした。

桜ソフトってのも売っていて、写真を撮るのを忘れましたが、

その名の通り、桜味のソフトクリームでした。

腹ごしらえをして、また探検へ。

IMG_0680toba25.jpg

IMG_0680toba24.jpg

川が流れていて、水も綺麗で夏だったらワンコも大喜びで遊べそう!

小力さんは、お風呂は嫌いだけど水を見ると入りたくなるらしく、

バシャバシャと水に突進してました。

IMG_0680toba27.jpg

森のドッグウォークと言って、ノーリードお散歩できます。

IMG_0680toba28.jpg

IMG_0680toba26.jpg

IMG_0680toba29.jpg

他にも、タイムを計れるようなコースがあったり、斜面を生かしたドッグランも

ありました。入り口の所に、人間用ですが、足湯があるので飼主さんも

歩き疲れたら、足湯に入ってみるの良いかもしれません。

でも、まだワンコようの施設などは、作ったばかりだったのか

いまいち柵が、がたついたりして大急ぎで作りました。。。。見たいな感じ

の印象でした。

でも、ワンコ達も楽しそうだったし、楽しく過ごす事ができました。

何の予定も立てていなかったGWでしたが、楽しい休日でした。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:37 |  お出かけ  | TB(0) | CM0  | Top↑

GWお出かけ その2 福島県 レジーナの森へ

2009.05.14 (Thu)
5月4日は、福島県にあるレジーナの森へ行ってきました。

いぬのきもちを毎月とっているのですが、そこに鳥羽高原にある

レジーナの森に、いぬのきもちプロデュースのコテージがオープン

したという記事がのっていたので、GWにあわせてETCを

ドタバタ購入したこともあって、早速日帰りで、どんな感じか

出かけてみました。

DSCF2690.jpg

東北自動車道、白河インターを下ります。

DSCF2701.jpg

こんな感じの田んぼの中の道を、ひたすら走ります。

一応、インター下りてから30分位で到着。と地図などには、書いて

ありましたが、峠越えの山道なので、もう少しかかるかも!?

DSCF2691.jpg

この看板は、結構走らないと出てこないので道があってるいるのか

心配になりました。

IMG_0680toba04.jpg

なんとか到着。GWまっただ中でしたが、朝6時に家を出発して、

途中休憩をとりながらで、10時頃到着しました。

日帰り用の駐車場はレジーナの森から結構遠い所にあります。

バスが迎えてに来てくれるので、それに乗ってレジーナの森まで

いくのですが、小型犬は抱っこしてバスに乗れますので大丈夫です。

大型犬を、お連れの場合はレジーナ森の駐車場に、直接駐車してよいようです。

日帰り用の駐車場の所にも、広いドッグランがありました。

IMG_0680toba01.jpg

IMG_0680toba03.jpg

IMG_0680toba02.jpg

広さはかなり広いです。一応、案内にはウッドチップがしかれていると書いて

ありましたが、木のクズのような感じのもので、結構大きな石が混じっていて

ビミョーな感じでした。ドッグランの周りには、柵がしてありノーリドで回りを回れる

ようにしてまります。ただ日陰がないので、夏はかなり暑いかもしれません。

IMG_0680toba35.jpg

IMG_0680toba36.jpg

IMG_0680toba37.jpg

IMG_0680toba32.jpg

IMG_0680toba30.jpg

IMG_0680toba31.jpg

IMG_0680toba41.jpg

IMG_0680toba40.jpg

IMG_0680toba38.jpg

IMG_0680toba34.jpg

天気は、曇りだったのですが、小力はブヒブヒを荒い息ずかい。

なぜか、だれもいなかったのでほとんど貸切状態でした。

でも、せっかく広いドッグランですが、小力はあまり走り回らないから

広くても意味な~い!!!!!

ルイはボールを追ってダッシュ!!!!でした。

まだ、たくさん写真があるので続きは、また後日掲載します。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:10 |  お出かけ  | TB(0) | CM0  | Top↑

GWお出かけ Pet博へ

2009.05.08 (Fri)
幕張メッセで開かれたPet博2009に、GW初日の2日出かけてきました。

以前にも行った事があるのでが、出店数が少なかったように感じます。

GWなので、道が混んでいると思い、少し早めに家を出発!

が、1時間も前に到着してしまいました。以外に首都高はスキスキでした。

DSCF2658.jpg

みんな並んでいるので、せっかく早く着いたので、 

便乗して並んでみました。サイエンスダイエットのパピー用の

クッキーをゲットしました。!!

DSCF2663.jpg

会場の中のこんな感じでワンコ連れの方がたくさんいました。

DSCF2662.jpg

入場料は大人1100円で、割引券を持っている方は、1000円で入場できる

みたいでした。

DSCF2661.jpg

DSCF2659.jpg

DSCF2660.jpg

DSCF2668.jpg

1時間並んで、小力さんは無料で爪切りをしてもらいました。

DSCF2664.jpg

でも、学生さんなので、いまいち短く切れてなかった感じでした。

今回の戦利品は、小力さん用のFlexiのノビノビリードをなんと1000円でゲット!!!

一つ持っているのでが、何回か落としたりして調子が悪かったので、予備で買いました。

前に買った時は、4000円位したような気がしたので、とっても安くゲットできました。

他に、レインコート300円とリードを買いました。

前に行った時に気になるお店があったので、その店が出店していれば

いいな~と思っていたのですが、なかったので残念でした。

やっぱり気になる物は、買っておくべきですね。

買い物を満喫して、2時頃会場を後にして、特に決まった行き先は無かったのですが、

千葉方面へ行ってみました。 

なんとなく富津に行って見ました。そこで、アサリを売っているお店があった

ので、立ち寄っておいしいご飯が食べられるお店を聞いてみた所、

前日にぴったんこカンカンで放送された場所らしく、そのお店がすぐ近くにあるから

行ってみれば。と教えてもらいました。

富津港の近くに公園があるのですが、そこの通り沿いにある貝専門のお店でした。

残念ながら、ワンコ連れは入店出来なかったので、その近くのお店でご飯を食べました。

CA390073.jpg

海鮮ラーメン

CA390074.jpg

かき揚丼

両方とも美味しかったです。

DSCF2680.jpg

DSCF2684.jpg

DSCF2672.jpg

公園で散歩して、帰りはアクアラインで帰ってきました。

海ほたるはすごく混んでいたのですが、道は自体は空いていたので、

ストレスなく家に帰る事ができました。

やっぱり、高速代が安いと助かりまるね^^
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:31 |  お出かけ  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |