2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

低い鼻

2006.08.31 (Thu)
2006_08310001.jpg

最近技を身につけました。
低い鼻の上におやつを乗せてみました。
でも、残念ながらキャッチはできません。

【グリニーズ(粒タイプ)】 (超特価で提供)【Dog Goods Shop プーチ】
今食べているのは、グリニーズです。
なかなか食いつき良いです。うちのワンコは
食い意地凄いから好き嫌いないみたいです

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  13:51 |  日常  | TB(0) | CM2  | Top↑

大きくなりました

2006.08.31 (Thu)
2006_06300001.jpg

2006_08060010.jpg

2006_06030001.jpg

2006_08060021.jpg

一回しか着てない洋服がなのですが、
しばらく着せるの忘れてたらパンパン
で、ボタンがしまらない。。。
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  01:41 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

2006.08.31 (Thu)




パグ&フレブル専用のお洋服

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  01:07 |  ペット  | TB(0) | CM0  | Top↑

皮膚病

2006.08.27 (Sun)
やっと病院通いが終わったと思ったらまた、
コリキが病気になってしまいました
なんだか、背中に蚊に食われたような
ぽつぽつがたくさん出来てきて最初は
気付かなくて、コリキがテーブルとかに
背中を擦り付けてるから、おかしいな~
とは思っていたのですが、よく見てみてら
ぽつぽつが。。。。で、病院に連れて行ったら
皮膚病ですね。って言われてしまった
原因は暑さからきているのかも?と言われ
たのですが、ずっとエアコンを入れっぱなし
にしてたのでどうして病気になったか分からない
し、治るのに時間がかかるかもと言われて
さらにショック
どうして、うちの子は病気ばっかしてるのかしら??
ご近所の1歳になるフレブルちゃんは、一度も
病気をした事がなく健康なのに。。。。
コリキも病気しない丈夫な子になって欲しい
と真剣に思ってしまう、親バカです

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  22:52 |  病気  | TB(0) | CM0  | Top↑

お友達!

2006.08.23 (Wed)
今日は、夕方少し涼しかったので、コリキのお散歩
に出かけました
そしたら、パイドのフレブルちゃんに会いました
初めて、散歩でフレブルちゃんに会ったので、ちょっと
うれしかったです あまり散歩してるフレブルを、見かけた
事が無かったので、立ち話してしまいました。
なんだか見るからに強そうな感じの子で、お散歩が
とっても好きと言っていました。コリキは威嚇されて
逃げ回っていました 9ヶ月で、立派な体格でした。
コリキはちょうど5ヶ月だけど、あと少ししたら、あんなに
立派に成長してしまうのかと思うとちょっと淋しいかな
あんなに大きくなったら、抱っこなんてとても出来ないし、
力が強いからお散歩の時引きずられそう
あまり大きくならないようにと密かに願ってます
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  23:10 |  病気  | TB(0) | CM0  | Top↑

お散歩!

2006.08.22 (Tue)
最近夕方になっても暑いので、夜お散歩に
行くのですが、うちのワンコはお散歩が嫌い
みたいです いつも同じ場所に来ると、がんと
して動きません。引っ張っても座りこんで踏ん張って
しまいます。でも、家の方向に向かうと、こっちが
良いと言わんばかりに、トコトコと歩き始めます
結局、ワンコの進む方向に行くと家について
しまいます。大体20分くらいのお散歩なんですが、
私は、1時間くらい歩いても良いのでは??と思って
いるのですが、犬には長すぎるのかしら??
まったく、わがまま、臆病で困ります。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  11:41 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

初めての遠出!

2006.08.18 (Fri)
10.jpg

お盆中に 旦那の実家に帰ってきました。
福島なんですが、初めての遠出だったので
コリキが、ちゃんとおりこうにしていられてるか
心配だったのですが、結構大丈夫でした。
車の中では、オシッコも我慢できて、サービスエリア
で外に出してあげると、ちゃんとオシッコをしていました。
那須SAは、ドックランがあるのですが、夜だったので
真っ暗でした。でも、結構ワンちゃん連れが多くお散歩
してました。
実家に付いてからも、トイレを置いてあげたらちゃんと
トイレにしていたので、親バカですが感心してしまいました。
秋には、コリキを連れてどこか旅行に行けると良いな~
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:19 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

水が好き?

2006.08.13 (Sun)
18.jpg

今日は、お盆で実家に出かけました。
その帰りに埼玉スタジアムの横を通るので
ちょっと寄り道して、コリキのお散歩をしました。
あそこは公園が芝生になっているので、リード
をはずして少し遊ばせました。
噴水の所では、水のなかに突進して入って行こう
としたので、慌てて止めました。水が好きだった
なんて以外な発見でした。
今度泳がせてみようかしら!
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  21:14 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

良い子にしていられるかな?

2006.08.10 (Thu)
PA0_0007.jpg

あさって初のトリミングにだします。
可愛くなって帰ってくるかな~
って洗うだけだからさほど変わりないか!
爪が伸びるの早くて、怖いけど頑張って切って
いるのでが、すぐに伸びてしまってフローリング
をカシャカシャ歩いているので走り回ると結構
響いてうるさいです。ときたま、猛ダッシュで
家中を走り回る時があるのですが、あれって
なんなんだろう??ストレスでもたまっているの
かな?走った後は大抵おとなしくなって寝ます。
土曜日が楽しみだな~♪

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  23:58 |  日常  | TB(0) | CM1  | Top↑

トイレ

2006.08.08 (Tue)
20060808234716.jpg

最近トイレからはみだして、オシッコをしてしまいます。
最初は床にトイレを普通において置いたらちゃん
としていたのに、突然前足だけ入って後ろ足が
出た状態でする様になってしまったので、トイレ
の下に箱を置いて高さをだして、トイレだとわか
りやすくしたらまた、ちゃんとするようになったの
ですが、また最近後ろ足を入れないままするよ
うになってしまって、どうした事かと困り果ててい
ます。ウンチは間違えた事がないのに、どうして
オシッコだけはみだしてしまうのかな~

良い解決法があったら教えて~~~
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  23:48 |  日常  | TB(0) | CM1  | Top↑

なぜ??

2006.08.07 (Mon)
PA0_0000.jpg

今日は これといってやる事もなかったので
一日中まったりしてしまいました。
起きている時は普通なのですが、小力は
なぜだか爆睡しているときは舌が出て
しまうのです。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  23:31 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

女の子??

2006.08.07 (Mon)
PA0_0017.jpg

今日は久しぶりにコリキの洋服を買いに行きました。
何着かあるのですが、あっという間に着られなくなって
しまいました。フレブルは首が太いのでなかなか
合う洋服がないので、困ります。可愛いな~と思う
物はたいていチワワ用とかで首絞め状態になってし
まいす。今日買った洋服は裾と袖の所にフリルがついて
ラインストーンもついているメッチャ可愛い洋服
なのですが、多分、きっと、絶対女の子用です。
でも、着せてみたら何だか似合っていたので、
そのまま店から着て帰ってきました。

1ヵ月もしたらまた着れなくなってしまうのかしら。。。。。。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:52 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

寝てます!

2006.08.05 (Sat)
20060804203901.jpg

20060804203658.jpg

クッション2枚重ねて かなりビップ待遇です

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  14:10 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑

病気が完治♪

2006.08.04 (Fri)
20060804201030.jpg

ここ2ヶ月位、細菌による下痢と外耳炎で病院通いしていた
コリキでしたが、今日診てもらったら経過が良いのでもう
もう大丈夫と言われて一安心!
狂犬病の注射を打ったので、今日から3日間は安静にして
下さいと言われましたが、メチャクチャ暴れまくっています。
大丈夫かしら??でも、病気が治ってホント良かった♪
ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  23:18 |  病気  | TB(0) | CM0  | Top↑

成 長

2006.08.04 (Fri)
PA0_0005.jpg



我が家にやって来てから 4ヵ月がたった

フレンチ・ブルドックの小力です

可愛い過ぎて 甘やかし過ぎたのか かなりの

甘えん坊に育ってしまいました

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  13:20 |  日常  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |