2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヒメ公園デビュー!

2010.03.28 (Sun)
最近、少し暖かくなってきたのでヒメが公園デビュー

しました。

散歩も、我が家に来るまではした事がなかったので

最初は、色々な音や通り過ぎる車や人にビクビク

して中々進まない事も度々ありましたが、

最近やっと慣れてきました。

3匹一緒に散歩するのは、大変なのですが

飼い主の都合で、一匹づつ行く時間がないので

みんな一緒のお散歩です。

週末は、近くの公園まで足を伸ばしてヒメの公園デビュー

をしました。

IMG_1672.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1668.jpg

IMG_1617.jpg
小力と全力疾走中!!

IMG_1615.jpg
最近ルイは、肥満ぎみでかなり体が重そう

フードをダイエット用に変えて、少しダイエットする事にしました。

ここ半年くらいで、ムチムチになってしまってどうして??って感じです。

フードはカロリーが高いフードを食べていたのもあるのですが、

朝晩で、40gしか食べてないにムチムチになってしまいました。

その代わり、少し薄毛だったのが、かなりフサフサに毛両がUPしました。

ダイエット頑張るぞー!!

IMG_1680.jpg
我が家に来た時のヒメの体重は、1.14キロだったのですが

昨日量ってみたら、1.19キロに増えていました。

ルイと同じ量をペロリと食べて、食欲旺盛です。

IMG_1682.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1685.jpg
家に帰ってくると、さすがに疲れたのか

日当たりの良い、場所で爆睡です。

ヒメはかなり、寝相が悪いです。

いつも一緒に寝ている、ルイはかなり迷惑そう。

IMG_1691.jpg
小力は、ベットでいつものように舌をして爆睡。

最初ヒメは、外を怖がっていたけど、最近は

楽しそうな感じなので、一安心です。

1時間くらい平気で歩くし、家の中ではイタズラばかりして、

我が家の小悪魔ですが、可愛い過ぎる!!!!

やっぱりイヌバカは、やめられないです

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  01:18 |  お出かけ  | TB(0) | CM0  | Top↑

続・レジーナの森

2009.05.15 (Fri)
昨日は、写真が多すぎて駐車場で終わってしまったので、

いざ、レジーナの森へ。

日帰り駐車場から、バスに乗りレジーナの森へ。

GW中でしたが、人間の入場料は無料でラッキーでした。

但し、ドッグランを使用する場合は、ワンコ料金が必要です。

IMG_0680toba05.jpg

IMG_0680toba06.jpg

湖の周りに芝桜が植えられていて、ドッグランやサイクリングコース、

遊歩道のようになっています。

IMG_0680toba09.jpg

IMG_0680toba08.jpg

写真に写っているコテージの何棟かは、いぬのきもちコテージでワンコも

一緒に泊まれるコテージになっています。

コテージの前には、庭がありワンコを自由に遊ばせる事ができます。

IMG_0680toba10.jpg

IMG_0680toba11.jpg

IMG_0680toba13.jpg

IMG_0680toba19.jpg

IMG_0680toba12.jpg

芝桜フェスティバルが開催されていたのですが、綺麗に咲いている所と

まだ、まばらな所がありました。なんだか枯れているような感じに見えたけど、

全体的に、もうちょっと咲き乱れていたらもっと綺麗だったろうな~と思います。

IMG_0680toba20.jpg

IMG_0680toba21.jpg

この階段の上にコテージがあり、直接コテージから出てこられるみたいです。

IMG_0680toba15.jpg

IMG_0680toba14.jpg

遊歩道には、ワンコ用のウンチ袋とゴミ箱が何箇所も設置してあるので

ワンコのお散歩も気兼ねなくできます。

湖の周りをとりあえず、散歩してお昼になったので、腹ごしらえと

IMG_0680toba23.jpg

黒船バーガーとか言うハンバガーを買ってみました。

写真で見ると、なんだかまずそう!!!

パンの味は、普通のハンバーガーと味は変わらないような感じで、

味はごく普通のハンバーガーでした。

桜ソフトってのも売っていて、写真を撮るのを忘れましたが、

その名の通り、桜味のソフトクリームでした。

腹ごしらえをして、また探検へ。

IMG_0680toba25.jpg

IMG_0680toba24.jpg

川が流れていて、水も綺麗で夏だったらワンコも大喜びで遊べそう!

小力さんは、お風呂は嫌いだけど水を見ると入りたくなるらしく、

バシャバシャと水に突進してました。

IMG_0680toba27.jpg

森のドッグウォークと言って、ノーリードお散歩できます。

IMG_0680toba28.jpg

IMG_0680toba26.jpg

IMG_0680toba29.jpg

他にも、タイムを計れるようなコースがあったり、斜面を生かしたドッグランも

ありました。入り口の所に、人間用ですが、足湯があるので飼主さんも

歩き疲れたら、足湯に入ってみるの良いかもしれません。

でも、まだワンコようの施設などは、作ったばかりだったのか

いまいち柵が、がたついたりして大急ぎで作りました。。。。見たいな感じ

の印象でした。

でも、ワンコ達も楽しそうだったし、楽しく過ごす事ができました。

何の予定も立てていなかったGWでしたが、楽しい休日でした。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  00:37 |  お出かけ  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |  NEXT