2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

皮膚病パート2

2006.09.23 (Sat)
ニキビのようなポツポツが背中あたりにできしまって、病院に
行っても治らなかったのですが、やっと治ってきました。
民間療法と言うか、色々調べて自分なりに良いと思うことをやってみました。
とりあえずドッグフードをサイエンスダイエットからニュートロのラムアンドライスに変えてみました。サイエンスの時はオナラの回数がもの凄くてニオイも強烈で、ウンチのニオイも強烈でした。でも、ニュートロに変えてからはオナラはほとんどしなくてなって、ウンチのニオイもあまり気にならない程度になりました。フードの内容でオナラやウンチのニオイも全然変わるそうなのですが、オナラが多いのは消化不良なのかな?と思いとりあえずフードを変えました。
シャンプーを3,4日おきにするようにしました。
六一〇ハップ(ムトーハップ)と言う温泉の元があるのですが、肌に良いというので、それを入れてお風呂に入れました。
ムトーハップは薬局に売っていて人間用なのですが、成分が硫黄なので結構臭いです。風呂上りは良い匂いじゃなくて、ドブ臭いです。
そのおかげかはわかりませんが、ポツポツが全部なくなりました。フレンチは皮膚が弱いので、皮膚病とは長いお付き合いになりそうですが、しばらくこれを続けて行こうと思います。

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  01:16 |  病気  | TB(0) | CM1  | Top↑

皮膚病

2006.08.27 (Sun)
やっと病院通いが終わったと思ったらまた、
コリキが病気になってしまいました
なんだか、背中に蚊に食われたような
ぽつぽつがたくさん出来てきて最初は
気付かなくて、コリキがテーブルとかに
背中を擦り付けてるから、おかしいな~
とは思っていたのですが、よく見てみてら
ぽつぽつが。。。。で、病院に連れて行ったら
皮膚病ですね。って言われてしまった
原因は暑さからきているのかも?と言われ
たのですが、ずっとエアコンを入れっぱなし
にしてたのでどうして病気になったか分からない
し、治るのに時間がかかるかもと言われて
さらにショック
どうして、うちの子は病気ばっかしてるのかしら??
ご近所の1歳になるフレブルちゃんは、一度も
病気をした事がなく健康なのに。。。。
コリキも病気しない丈夫な子になって欲しい
と真剣に思ってしまう、親バカです

ポチっと一押しお願いします!
【EDIT】  22:52 |  病気  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |  NEXT